人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高島屋ミステリー 〜 消えた長襦袢の行方



とうとう私のブログは
2時間サスペンスドラマと化しました。

先日の記事で " 終わったぁ〜 " と 題して
収束を 迎えたかに見えた 着物バトル

" はれ のひ " の 着物は なにがしかの  予期せぬ出来事が 起きる この日本、
やはり、 起きました。
それも、、あろうことか、、
売り上げ日本 一 or 二 を争う 老舗のデパートで、、。
こういうトラブル に 巻き込まれたくないので
選んだ デパートなのに、、

お仕立てあがり
配送を 頼んだ商品

朝一番で 東京組みのおかあさんから
" 長襦袢というものが 見当たりません、、
どこを探したら よいでしょうか " との
(T . T) メール、


☆ ☆ ☆

一方 私はといえば はなからの 意思疎通にことかいてい た T デパートに  ぶち切れです


仕立てあがりのチェックに行った時も
何故か、、長襦袢だけ 見せてもらえませんでした、、
一抹の 不安が あったのですが、、
振袖やら 帯やら どうでもいい 草履やらを
これでもかと 見せつけられ
その場の 雰囲気に負け何も言えず、、
受け取り済み 承諾をさせられました。

どうして、、長襦袢は 見せてくれなかったのかと、、帰り道に 不安に 思うも、
もう 二度と あの 野村沙知代さん もどきと
不毛な 会話をしたくなかったことがまさり、
長襦袢なんて メインのメインだから
まさかね、、送り忘れなんて、ないわと自分を励ます、
不手際があったとしても 扇子一本くらい
どっちでも いい気分で 無視、
その日は 帰宅しました。

そして、、あろうことか、、
東京組みからのメール

" じゅばんって 
どうやって探したらいいのでしょうか、、"

なるメールを受け取り

私  堪忍袋の緒が 切れまスた。
ᕦ(ò_óˇ)ᕤᕦ(ò_óˇ)ᕤ


で、" すぐやる課 " を標榜している私
( この場合は 別名 〜 喧嘩っ早い )
もちろん T デパートへ 出陣です。
クレーマーと 言われようが、なんなその。
大切な お嫁さんと 可愛いマゴのためなら
怖いものはありまっせん!

で、
呉服売場に行って あの苦手な 着物組みとのバトルはまっぴらなので、
インフォメーションで 
" 品物が 届かない! " と騒ぎ立て、
担当の方と 話しました。
( 今日は 男性の 正規社員さんです )

要点は
梱包の中の どこに 納められているのか
( 密売のヤクのように箱の裏蓋の間とか )

確認の時に 何故じゅばんを見せてくれなかったかという点
と、
万一 もう一度 配送箱をひっくり返しても
出てこなかった場合の 処遇について
です。

まったく こういう類の トラブルって
どこに 着地するのか わかりません。

それに " はれのひ " 事件以来 着物業界は
その ブラックさが 白日の下に晒され始めていますし、、

し、か、ーし!
某有名デパート様は なーんと!
緊急に 京都から 品物を再取り寄せをし、
東京の ご自宅まで 即日 お持ちいたします

と。

ここで 私も やっとこさ 正気を復活!
探すと したら 一体全体 どこを探すべきかを
提案。

で、
 善意の マネージャーさん、
始めは たとう紙は 二枚あり 長襦袢と明記されていますと 言っていたにもかかわらず、
" お子様用の場合には お着物の 下に 〜 つまり
同じ たとう紙の中に 四角く折りたたんで
入っているかもしれません " と。

☆ ☆ ☆

そんなこんなで どっと疲れ
とりあえず その場は 退散です。

その後
帰宅後 東京組みのおかあさんに
言われたとおりに ご指導 します。

はーい!

こんなんでましたけどー !
高島屋ミステリー 〜 消えた長襦袢の行方_e0396705_20591364.jpg

と、東京組みからメールです。
Σ(-᷅_-᷄๑) ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

わ、私の立場は、、、、

で、兎にも角にも
デパートの 担当の方に いただいた携帯番号に
SMS と 写真を送り
平身低頭 ただただ 平謝りと
昼間の 暖かい処遇に 感謝の辞を述べます。
( デヴィッド オースチン 以来 クレームのSMSと
写メ ベテランになったわ )

ふー、、、


# #  #


これで、 ほんとのほんとの 終わりにしたいです


これで、くすぶっていた 山本陽子さん〜正しくは 野村沙知代さん風  着物組みへの 不満も 解消
( ぜんぜん 解消していない )
T デパートへの 信頼も プチ回復しましたが
( ここのデパートの 店員さんの 傲慢 不快きわまりない対応は 有名らしかった、、残念、、)

ここでは 着物は 二度と買わないわ !
ったく、 ここで 買ったのが 運の尽き!
しかも 不快なのは 買うと決めた その瞬間に
全額の お支払いを 強要され
支払ってしまったのも 運のつきでした、、
支払ってなければ 誰だって 速攻帰る 状況に
なっていたのですが、、。


♪ ♪ ♪

< 本日のまとめ >

世間知らずの おばあさん
もっと世間知らずの若い人 ( 今回はお嫁さん )
物を売りつけることしか考えない店員さん
(野村沙知代さんに似てた、、)
こんな トリオには 起こりうるハプニングでした











by mypottea3 | 2018-11-05 21:10 | お出かけ

子育ての終わってからの日々を綴ります


by mypottea3