人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apple store へ行く & 問題解決 !




ふー  !

Apple store 無事 終了しました。

他の 不具合は ほって置くタイプですが、
エキサイトブログが アップできないなんか、
とりわけ 写真を アップできない、、
カメラから 直接 スマホにwifi で 送り
なんとか 記事をアップしていましたが、
ただでさえ バッテリーも ギガも 少ないスマホ
そのうち パンクするに 決まっています。

だいたい めんどくさい、、

で、予約通り 3時に Apple storeへ行きました。

Apple  store へ行く & 問題解決 !_e0396705_17080930.jpg


Apple  store へ行く & 問題解決 !_e0396705_17081174.jpg

早めに 行ったのに 待たされました。
以前は クライアント側が 10分 遅刻すれば
オートマチックに キャンセル扱いという
いいような 悪いような ルールでしたが
時間に ルーズに なったのかなぁ… とか 思いながら 待ちました、

でも 現れたのは お笑いの " サンドイッチマン " 
さんの 痩せた方に似た 人の良さげな 実直そうな できるタイプ !
ラッキー ! と思い、準備していったノートに書き出してある 疑問、トラブル、知らないことを
大盤振る舞い!
スタートは 肝心の エキサイトトラブルです

Apple  store へ行く & 問題解決 !_e0396705_17085872.jpg


すぐ理解して くださって
エキサイトトラブルにも 関わらず
サクサクと 説明しながら 解決してくださいました!
よくわかりませんが、、
エキサイトが システムをバージョンアップしたことで、私の 古いバージョンのMac Safari を
エキサイト側が " こんな怪しい サイトに 繋いでいいんかい 、、" な 警告をだしていたらしいで す。 私側が OK を出せば
続けることは できたのですが、
やはり 画像アップはエキサイトさんは " そんな 古いバージョン捨てたわ "  状態で 使用できなくなったらしい。

で、解決策 1
私の Mac の OS をバージョンアップする、
そのためには 危険回避のため バックアップを
しておかないとダメですが、
私は バッファローとは 気が合わなくて、、
てか、使いこなせてない !

ならば 簡単な ハードディスクを買うように 勧められました。
ふむふむ。

でも すぐ 今の Mac を使いたいわけで、、

そうしたら そのお兄さん じゃあ こちらから
エキサイトに行ってみましょうと、
あの ポケモンの マークみたいな グーグルクロームを 立ち上げて そちらからエキサイトに入る方法を 教えてくれました!
グーグルクロームは 新しいバージョンだから
エキサイトとも 良い関係に、、
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

よくわかりませんが、、
とにかく 親切な お兄さんにあたり ほんと!
よかったです


他の 不明点や スタックしていることも
教えてもらい ほっとして帰ります !



Apple  store へ行く & 問題解決 !_e0396705_17325877.jpg

行く前に食べた アップルパイです










.


.




 

by mypottea3 | 2018-08-18 16:53 | お出かけ

子育ての終わってからの日々を綴ります


by mypottea3