人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京での一日


おはようございます
m(._.)m

昨日は いつものように 日帰り旅行です

あいにく 東京組みのお父さんは 子供の風邪が移ったかで 高熱風邪よう 症状でダウン

品川駅 駅ナカエキュートで 買っていった
いろいろな お弁当と ケーキなどを食べて談笑

お土産の キティちゃんお買い物キットで
何回も何回も お買い物ごっこをしたりした後
飽きたので 外出、
歩いて 通っている小学校まで 発熱さん以外お散歩、
小学校の中に 学童保育もあるという

もちろん 休日は 校内は中には立ち入り禁止です

で、そのまま 近くのお寺に、、

東京での一日_e0396705_08064085.jpg

東京での一日_e0396705_08064249.jpg

東京での一日_e0396705_08064511.jpg


東京での一日_e0396705_08064963.jpg
きれいに整備されていました


お寺の駐車場は バラ園に
東京での一日_e0396705_08084639.jpg


東京での一日_e0396705_08102946.jpg

大きなカラスアゲハ?も来たり
東京での一日_e0396705_08084893.jpg

東京での一日_e0396705_08085043.jpg


そのまま 近くの公園に行ったら
東京での一日_e0396705_08121375.jpg

また蝶々も来たり
東京での一日_e0396705_08121561.jpg

木の根元には 黒白の鳥 多分シジュウカラぽい
鳥が いました。が、近ずいたら飛んだ
東京での一日_e0396705_08121794.jpg


東京での一日_e0396705_08121906.jpg

東京の真ん中なのに
自然があるのに びっくり

途中 公園の中を警官が2人組みで 巡回をしていました

田舎で おまわりさんが巡回しているのに出会ったことは ないので びっくり

街も よく整備され 
都会の 良い部分が 垣間見られ 安心したり

私の中の 都会志向を いまさらに 刺激されてしまった 一日でした、、。



.




by mypottea3 | 2018-05-05 07:55 | お出かけ

子育ての終わってからの日々を綴ります


by mypottea3