人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老年の 蹉跌


今日は  街に出かけました
で、
美容室に 行きました

ダイエットも ほぼほぼ 順調に進み

次なる ステージは かつて 御用達にしていた街の 大型美容室に カムバックすることにしました。
実際は その同じ 美容室の 違う店舗なんですが
( 変えたいきさつは 以前 書いたような 書かなかったような、、すぐ忘れます )

前回 行った時には ある程度 希望も 伝えて
そのとおりの 素敵な 髪に していただきました、

で、 本日
その ヘアスタイリストさんは とっても 信頼できそうな方だったし、腕も 確かでした。
さらに 今日は
2度目なので 正面からの 耳にかかる髪の長さだけを伝えて あとは おまかせにしました。
それでも 彼女は 少しスタイルの決定に 躊躇している様子だったので 私は 軽く アドバイスを
加えました
" 私は 切りすぎを気にするタイプでは ありませんので どうぞ ご自由にスタイリングしてください " と、
で、
" ありがとう ございます、 では ^ - ^ " と、いうことになりました。
( 昨今は 切りすぎると クレームを 申し立てる
客が 時々あると何かで知っていたので (><) )

♪ ♪ ♪

それなりに 希望通りになり いそいそと 帰りました私、、

で、
自宅にもどり
鏡を ふと 見ますと そこには
" 片桐 はいり " さんが いました、
二度見しますと そこには
" コシノジュンコ " さんが、、

あるいは 化粧をしていない 
" ブルゾンちえみ " さん?
うーん、そんなに 可愛くないな、肌のハリも違うし、、

で、思い直し 贔屓目に 見てみたら
" 光浦靖子 " さんが いました
m(__)m

# # #

あの 貴乃花の お母さんの ふじたのりこさん?
のように 横の髪が  前下がりになるのが嫌で
水平に 切ってくれる美容室を求めて 彷徨していただけなのですが、、

美容室に 何度も行くのが 面倒で
今回は いつもより 2か月 大丈夫なように
短く お願いしただけなんですけど、、

スタイル 変わりました
(T . T)

ま、つまり 何が言いたいかって
デザインって そういうことなの、、、、
( ヘアスタイリストさんのことじゃなくて 自分のことね )
どのくらい イマジネーションが できるかってこと、
素材から 何が できるかっていう、、
洋裁しかり、、
写真しかり、、
むかーしは 写真は
" 撮って極楽 見て地獄 " と いいました。

今は デジタルだから 地獄に落ちる前に
撮り直しが 簡単ですけど、、
それでも 今でも私は 撮って帰って 家で見ると
思っていたのとは 違います、、


☆ ☆ ☆

今日からは ダイエットに加えて
髪の長くなるのも 指より数えて 念じます


。・°°・(>_<)・°°・。

実名で 例えた 皆さま 気を悪くなさらないで
ください
とても 好きな人達です
( ふじたのりこさんは 私とは ジャンルの違う人です)

.


by mypottea3 | 2018-03-22 21:40

子育ての終わってからの日々を綴ります


by mypottea3